SANGIOの部屋かいかい

うつ病に悩みつつ仕事と家庭に励む日々を綴ったつれづれ日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月1日 IPOにチャレンジ

3月1日 IPOにチャレンジ

研修二日目。
あいかわらず要領を得ない講習を受けている。
テキストが誤植だらけで正誤表が5頁もあるのに腹が立つ。
さっさと改版してくれればいいものを。
俺の端末名がBangaloreってのも嫌。
MSのカリキュラムに沿って世界の都市名らしいけど、どこだよコレ。
実習でやたら端末名の入力があって馴染めないしつづりが面倒なんですけど。
(後から調べたらインドの都市らしい。)
今年の事業部新人が今まさに研修で飛ばされて行ってるところだろうか。

キャスバル君の顔や腹に赤い発疹がぽつぽつと出来てるので今日は女房が皮膚科に連れていったらしい。
でも医者サマに全然問題ないですよ、と言われ一安心。
心配のし過ぎなんじゃないだろうかと少し思う。

夜、カブドットコム証券のサイトをチェックしていたら株式公開のお知らせが。
駄目でもともと新株式の募集にブックビルディングしてみた。
35万円でたった一株だけ(笑)
最近のIPOブームで当選して上手く売り抜けられればいいな、と。
余剰資金は無いがあちこちの口座をがしゃがしゃすればなんとかなるでしょう。
投資経験値アップの為に是非当選したいものです。
当選しなかったらニイウスを買い増そうかなぁ。
最近むくむくと株買いたい病が発生中。欲求不満か?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sangio.blog32.fc2.com/tb.php/534-d31415a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。