SANGIOの部屋かいかい

うつ病に悩みつつ仕事と家庭に励む日々を綴ったつれづれ日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2月25日 同期会

2月25日 同期会

おしごと。
一日じゅうEXCELと格闘。
まだ途中だが画面内項目を洗い出すだけでも8000くらいありそうだ。
テスト項目は簡単に数万にいってしまいそう。
これ全部本当にテストするのか?
大連にでも発注してしまおうか?

退社後に目黒のクリニックへ。
主治医の計らいで混雑を極める土曜の診察から金曜夜の特別外来に変更してもらえたのだ。
待合室に二人しかいないのでほとんど待たずに診察。
珍しくゆっくりと10分も時間をかけて話を聞いてもらえた。

・会社で暇疲れするようなら上司と相談して仕事を増やしてもらうように
・休日は自分なりの気分転換を積極的に

という2点のアドバイスを受けた。次回はまた2週間後。

田町に戻って飲み会に参加。
事業部の同期入社の連中8名が集まって「情報交換会」と称してひさびさの同期会。
入社して12年も経つと同期で集まって飲むこともすっかり久しい。
みな職場も担当業務も役職も暮らしぶりも異なってしまっている。
未婚者も婚約者も妻帯者も子持ちもごちゃまぜだ。
みんないろいろな人生があるものだ。
他人のことを比較したりうらやんだりしないようにしたい。
それが今回の病気で学んだ大きな教訓か。
人生ひとそれぞれ。俺は俺なりにまた一からやっていけばいい。
まぁ、こうゆう飲み会は何かと刺激になるのでまた是非やりたい。
4時間も粘って俺はビール2杯しか飲めなかったけど。

今日の飲み会で家を夜空けるのが初めてだった。
なんて優秀なパパだろうか。

あ、そういえば今日は給料日だった。
1月途中から出勤してるので本当にひさびさに”給料”がもらえた。
新鮮にうれしい。サラリーマンっていいなぁ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sangio.blog32.fc2.com/tb.php/530-3324058e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。