SANGIOの部屋かいかい

うつ病に悩みつつ仕事と家庭に励む日々を綴ったつれづれ日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2月24日 黒転

2月24日 黒転

今日も朝から調子が悪い。
しかし連休にすると再起不能になりそうなので、つらい体に鞭打って家を出た。
ところが浅草線がポイント故障で止まってて代替バスで五反田まで。
道が混んでいてやたら時間がかかる。
ただでさえ行きにくい気分なのに1時間近く遅刻して出社。

上司から以前いたプロジェクトのテスト計画策定の相談をうける。
こっちの仕事がスケジュール面で頓挫しているのでちょうどよい。
つぶれかかってたモチベーションを奮い起こす。
どうにか再度病欠は防げそうな雰囲気。

向かいの席の人がインフルエンザ病み上がり。
こっち向いて咳をごほごほさせているのが気になる。
予防接種をうけたとはいえ、今年はAB2パターンのウイルスがはやっているらしい。
俺が受けたのはどっちだろうか。
同じフロア内でも異常にはやっているので完治するまで出社しないでほしいものだ。

分割発表したニイウスが高い。
所持して半年、ようやくポートフォリオが黒字に転換した。
これから権利落ちの3月末まで順調に上昇していってほしい。
さて、キャピタルゲインを取るか、権利を取るか悩ましい問題だ。

ここんとこニュースを賑わせているライブドアも面白い。
フジテレビとの抗争は下手なドラマよりドラマチックな展開があるな。
弱小28株株主としてはライブドアに軍配が上がってほしいが
毎日これだけ楽しませてもらえれば紙くずになってもいいかな、と。

最近ホリエ社長のブログを読んでいる。
匿名が多くて何書いてあるかわからんがブログなんて本人がわかればいいもんだとあらためて再認識。
俺も自己中な投稿でいいから続けよう、と思った。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sangio.blog32.fc2.com/tb.php/529-aab9d925
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。