SANGIOの部屋かいかい

うつ病に悩みつつ仕事と家庭に励む日々を綴ったつれづれ日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2月10日 新PC届いた・・けど

2月10日 新PC届いた・・けど

お仕事。
終日、戸籍グループの溜まりに溜まったQAやディフィカルティの未回答分を分析する。
なかなか根が深い問題ばかりで再現試験するのにも手を焼く案件が多い。

女房から携帯にメール。
熱が出て寝込んでしまったらしい。
帰宅途中にスーパーに寄って惣菜を買出しして帰る。
先週小児科で風邪をもらってきてしまったようだ。
今週ずっと調子悪そうだったけどついに38度超えの発熱かい。
この際ゆっくり休んで回復してほしい。
キャスバル君に伝染らなければいいけど。

新しいPCが届いたので早速いそいそと開梱してみる。
部屋が狭いのでとりあえずコタツの上でセットアップ。

次のとおり新マシンは従来機から大幅にパワーアップ。

CPU Pentium3 1.0G → celeronD 2.93G
Mem 256MB → 512MB
OS WindowsME → WindowsXP SP2
HDD 40GB → 250GB
Display 液晶14インチ → 液晶17インチSoundVu サブウーファ付
アプリケーション 余計なものまでいっぱい

スペックアップに大喜びのはずだがいろいろと不満が。

なんと、昨日、弊社から新しいPCシリーズのVALUE-ONE発売が発表。
今度のシリーズはシンプルな低価格路線。
ディスプレイレスモデルならなんと5万円台から!
なんだ、そっちで良かったじゃん!
VALUESTARって余計なアプリがてんこ盛りで結局使わないソフトだらけなんだよなぁ。
絶妙なタイミングでの社販開始と新モデルの発表。
社員にくらい廉価版PCの発売予定を教えてくれてもいいのに。
せっかくの得々気分が台無しだ。

そしてもう一つ、不満なニュースが。
新PC買ったら絶対にやろうと思っていた、
ユニバーサル・センチュリー・ドット・ネット・ガンダム・オンライン。
2月14日発売予定だったのが、発売延期ですかー????
開発進捗率30%だと?こんなんんで発売発表すんな!
次回の予定は今年夏だとか。
それまでにまた必要スペック上がってマシン買い換えることにならんだろうな。
いくらお詫びしてもらっても気がおさまりません。

さらに、UCGOがやれなくなったので、以前夢中でやっていたGNOの続編、GNO2をやろうと思って診断プログラムでチェックしてみるとビデオボードが対応していなので3Dモードはプレイ不可とのこと。
せっかく新マシンになったのに、あまり文化生活(遊び)に変化なしだなぁ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sangio.blog32.fc2.com/tb.php/522-06ec36c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。