SANGIOの部屋かいかい

うつ病に悩みつつ仕事と家庭に励む日々を綴ったつれづれ日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2月6日 お食い初め


2月6日 お食い初め

キャスバル君の体調が良くなったようなので、二日遅いが御食い初めをやってみた。

めにゅー。
・メダイの尾頭つき塩焼き
・筑前煮
・お吸い物
・香の物
・御赤飯
・梅干
・炒り豆

別にこれだけの料理をキャスバル君が本当に食べるわけではない。
並べて白木の箸で食べる真似事をするだけ。
まさにままごとの世界。
本当は丈夫な歯が生えるようにと小石を並べるんだけど大都会東京では石コロの入手も困難なので我が家は節分の炒り豆で代用。

結婚式でもらった明治神宮の赤い御膳が初めて役に立った。
食器は義母からプレゼントしてもらったベビー食器セットを利用。
今日はお頭つきの鯛を探して隣町まで魚屋を5軒もハシゴしたよ。
梅干のようにしわくちゃになるまで長生きして一生食いっぱぐれないようになっておくれ。
子供がいるおかげで節目節目でなかなか楽しい行事ができるものです。

ついでに今日は女房の誕生日。
ちょっと大目に家事を手伝って、ケーキを買ってお祝いした。
今年はプレゼントが無いがそのうち大好きなエステにでも行かせてあげよう。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sangio.blog32.fc2.com/tb.php/518-888aa695
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。