SANGIOの部屋かいかい

うつ病に悩みつつ仕事と家庭に励む日々を綴ったつれづれ日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1月27日 医療費80万超え

1月27日 医療費80万超え

お仕事。
ようやく内部ミーティングが有った。
やはり大半の作業を内製して工数を浮かせるという案に。
つまり俺が実作業をほとんどするということだ。
本格的にNotes/Dominoの勉強をしなきゃあ。
泥縄式でいい歳したSEがこれからイチから覚えるより、知ってる人に発注したほうが効率いいと思うが、なんだかなぁ。
これ一発で終わって今後の別の仕事に全く役立ちそうにないのがモチベーションが下がる。
社内研修を受けられるか調査したがみな時期が遅いので社外のセミナーをチェック。
どこも同じ値段でシスアド関係のが1日で5万円、アプリ開発系が3日で15万円。
いい値段してますねぇ。
2月の中旬の大塚商会主催のセミナを申し込んだ。

帰宅したら母からキャスバル君に手編みのベストが届いていた。
さっそく着せてみたが残念ながらまだちょっと大きい。横幅がダブダブだ。
来年用に大事に取っておきましょう。
今日は産科の同期出産のママ友が子連れで遊びに来てくれたらしい。
キャスバル君のほうがちょっと大きくて暴れん坊だったようだ。

夜、確定申告の為に昨年の医療費を総チェック。
なんと夫婦で年間80万以上も医療費がかかってしまっていた。
俺の通院や女房の出産などいろいろあったからなぁ。
確定申告でたっぷり取り戻さなきゃ。
でも休職してたので、もともと納めてる額が少なすぎで大して戻ってこなさそうな雰囲気。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sangio.blog32.fc2.com/tb.php/508-73bddaba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。