SANGIOの部屋かいかい

うつ病に悩みつつ仕事と家庭に励む日々を綴ったつれづれ日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バックアップができません

お仕事。
部内サーバのバックアップ作業の続き。
テープ容量を確認してサーバのディスクを2回に分けてバックアップ。
ところが2度とも最後の最後でエラーが発生。
2時間も待って正常終了してないとへこむ。
メッセージを見る限り媒体不良と読み取れる。
DAT媒体を交換して再度チャレンジしてみたが結果は同じ。
エラーメッセージでググると掲示板に同様の報告が。
どうやらWin2K3のNTBACKUPの既知の不具合らしい。
OS標準のバックアップがうまく動かないとは。。。
はやくSP出せよ、MS。

部内の他プロジェクトは自社製バックアップソフトを使っているので問題無し。
今回はそのソフトを購入する程度のプロジェクト予算も無いそうなのでNTBACKUPの修
正版を入手するしかないらしい。

これが、社内設備のMSとの保守契約がどうなっているのかよくわからず難航。
公式サポートサイトにアクセスしてもサポート契約番号を聞いてくるし。
下手に電話して1件28,000円も請求されても困るしな。
てゆーか、いい商売してるなMS。

M菱電気が自社向けに修正版を配布しているのを見つけたけど、これを適用して良い
ものかどうか。。。
そんな調査してる間に一日が終了。
バックアップって時間がかかりすぎるんだよ!
成果が無い一日は辛い。

これ、社内作業だからてろてろやってるけど客先だったら辛いだろうなぁ。
まだ温室にて作業中。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sangio.blog32.fc2.com/tb.php/500-0e0eda04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。