SANGIOの部屋かいかい

うつ病に悩みつつ仕事と家庭に励む日々を綴ったつれづれ日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

為替相場大荒れ

今日から新業務に参加・・・なのだが。
作業概要を把握しようと報告書や計画資料を見たが、さっぱりわからないのでミーティングでレクチャーを依頼。

しかし作業範囲も分担も線表も不明瞭。
指揮系統や報告ルートもはっきりしてない無法地帯のチームだ。
もともと乗り気でない自分はあっさりすっかりやる気なし。
この4Qをどう乗り切っていこうかしら。
とりあえず顔を出すことを最低限の目標としとりますが、メインの業務がよくわからないと張り合い出ませんね。

さて株式相場&為替相場が大荒れの展開。
日本の株価は昨年来最安値をどんどん更新中。
株はほんのちょっぴり遊びで保有してるだけなので、ほとんどダメージはありません。
まさかトヨタ株をもっててこれだけ落ちるとは思わんだ。

為替相場はさらに重症。夜には1ドルが105円台まで下落。
キウイとランドがメインの我がポジションも円高進行でやや赤字。
FXは証拠金枠いっぱいまで使わず余裕ある範囲で買ってるのでそれでもまだ維持率150%。
強制ロスカット退場の30%までまだかなりマージンがあるので大丈夫です。
ここを耐えれば逆に安値お宝ポジションの仕込み時です。
もともとスワップ狙いであまり為替差益収益に固執してませんが、含み損は気持ち悪いですね。

気持ち悪いといえば髪が伸びてハネ出して収拾つかなくって気持ち悪いので会社帰りに10分散髪で切ってしまいました。
週末まで待ちたかったんですがどうにも我慢できず。
前回もQBだったけど毎回だとイマイチですね。たまにはちゃんと美容院に行きたい。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sangio.blog32.fc2.com/tb.php/50-f608d18f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。