SANGIOの部屋かいかい

うつ病に悩みつつ仕事と家庭に励む日々を綴ったつれづれ日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

復帰

先週もらった就業許可の診断書を上司に提出して本日より正式に復職。

これまでイレギュラーな出社で職場で肩身の狭い思いをしていたが、ようやくそうい
うことが無くなった。
人事のマネージャーにも復職を連絡したが不在で連絡取れず。
やむなくメールするもメールボックスが一杯でリターン不達。大丈夫か?

今朝は朝礼が有ったので普段は会わない人も出社しており職場にてひさびさに出会う
人達に挨拶する。
統括Mに会うのはなんと一年ぶりか。
「今年は復活できるように頑張ります。」と挨拶したが、もしかして去年も同じこと
を言ったような。

仕事のほうはもう一基のサーバのバックアップを試みるがDAT媒体の容量不足で失
敗。
このバックアップツールでは思ったほどうまく圧縮してくれないようだ。継続。

ブランクで真っ白になってる頭を少しでも活性化する為に午後から社内ソフトの新商
品リリース説明セミナに出席。
自分の机いるのに飽きたので外出したかったこともあるけれど。
技術用語が満載で説明も早過ぎでさっぱりわからない。
そうだSEはこういった知識をアップデートしつづけなきゃいけない業種だった。
徐々に慣れていくしかないと思いながらも眠くて爆睡。
仕事があまり多忙になる前にいろいろと追いつかなきゃ。

こうゆう追い立てられる雰囲気が嫌なのも欝になった一因かと。
今度は自分なりにマイペースでやっていきたい。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sangio.blog32.fc2.com/tb.php/498-44593ecd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。