SANGIOの部屋かいかい

うつ病に悩みつつ仕事と家庭に励む日々を綴ったつれづれ日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベビーカーデビュー

天気も良いのでキャスバル君をベビーカーデビューさせることにした。
出産前に友人にもらった、でかいA型ベビーカーを使うときがやっときた。
昨日買った防寒着で体をつつんで車台に載せ、近所を散歩。
パン屋とスーパーを回って買い物をしてきた。

風が強くて陽が陰ると寒そうだったが、なんとか上機嫌でホッと一安心。
外でグズられると大変だもんね。
もう少し暖かくなってゆっくり遠出ができるときっと楽しいだろう。

でもベビーカーって思っていたよりずっと大変。
重いし坂道だとのぼりもくだりも結構怖い。
世の母親連中がたくましく見えました。

帰宅してグッピー水槽の掃除。
伸び放題でジャングルのようになっていたウィローモスを思い切って刈ることにする。
流木ごと水槽から取り出して風呂場でじゃばじゃば洗いながらハサミを入れてちょきちょき切る。
3分の2くらい切り取ったら水槽内が見違えるように広くなった。
それにしてもセットしてから1年半も経過しているので底土が埃でいっぱい。
そろそろリセットが必要な雰囲気だなー。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sangio.blog32.fc2.com/tb.php/490-434a7fed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。