SANGIOの部屋かいかい

うつ病に悩みつつ仕事と家庭に励む日々を綴ったつれづれ日記です。



ようやく2008始動

いまさらだけど、ようやく初出社。
何につまづいていたのか、行けてしまえば、なんてことはない。

昨年末から約1ヶ月ぶりの出勤だったので事務処理がたんまり。
溜まってたメールを斜め読みして状況確認するだけで一日終了。
休んでた間に組織改編があったり、知り合いが退職してたりで、あいかわらずのウラシマ状態。
病欠明けの事務申請等の手続きだけは格段に早くなってますけどね^^

自分自身の業務変更もあった。
上司と個別面談をして変更内容を確認。
昨年末に投げ出すカタチとなってしまったISMS担当からははずれ、全然異なる業務へ。
これは上司なりの配慮なのだろうが、これまで意識的に避けてた分野への参画になるので微妙なところ。
詳しい作業内容はまだ聞いてないのですが、慣れない業務に加えてグループの人間関係にも悩みそうな予感。

この業務変更は正直不本意だけど、まぁ、仕事振ってもらえるだけ、ありがたいと思わなければ。
これまで自分で仕事を作ることしてこなかったツケですね。

確認したら有給はあと4日ほど残ってた。
年度末まで、なんとかしのがないと。
心機一転、細く長く淡々とやっていきます。


ところで、
Amazonで中古で注文して買ったDSリーズのアトリエが届いた。
ずっと楽しみにしてたのだがテンポが悪くてちょっと入れない。
アトリエシリーズは3作目までが名作と思うが途中から路線変更したのがひどかった。
この製品は、その1期のシステムに戻ると期待してただけに残念。
今は新牧場物語をちまちまとプレイしてます。「2」が今年出たけど旧作。
世界樹の迷宮も来月「2」が出るので「1」をクリアしないとなぁ。
そんなヒマどこにもありませんが・・・
休んでる間は時間有ったが全ての気力なかったし。

出社できる気力が戻ると遊びたい気力も戻るのが困り物です。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sangio.blog32.fc2.com/tb.php/49-904ef663
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

