SANGIOの部屋かいかい

うつ病に悩みつつ仕事と家庭に励む日々を綴ったつれづれ日記です。



カウンセリングとマジック

約一ヶ月ぶりにカウンセリング。
なんか今回の発症欠勤はあまり状態が良くなかったんだけど
ここでいろいろ話し込んで少し気持ちの整理ができたかも。
あまりカウンセリングに期待して無かったけど今日は効果ありました。
仕事面、家庭面、住宅購入に関する不安、諸々原因はあったようですが。
来週こそ心機一転して出社できると信じて今日までの診断書を請求。

ところで、ヤフオクで見かけたマジック・オブ・ザ・ギャザリングのスターターを買ってみた。
旧友とか弟がカード持ってるのをみかけて以前から興味はあったのだが。

最新版ではなく型落ちの8版。
二人分のデッキが構築済みなのでさっそくプレイガイドみながら家内を相手にプレイ。
PCゲームで内容はうろ覚えだったが対人戦は面白い!
意外と家内もかなり気に入ってくれたようす。
トレーディングカードゲームのコアな世界を教え込んだ。
大会とか区内でやってる店もあるらしい。
いずれ見に行ったり参加したりしたいなぁ。

ちなみにガチでやって戦果はおいらの1勝4敗なのだが。
家内のビギナーズラック?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sangio.blog32.fc2.com/tb.php/48-9067d286
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

