SANGIOの部屋かいかい

うつ病に悩みつつ仕事と家庭に励む日々を綴ったつれづれ日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

降雪

珍しく外は雪が降っている。
今シーズン初の降雪ではないか。
日本海側で生まれ育った私には舞い散る雪に年の瀬を感じる。
それにしても寒い。。。
エアコン、ハロゲン、デロンギ、コタツと暖房製品全開だ。
全部電気なので貧弱なブレーカーが落ちないものかとちょっと心配。

寒い雪の中、戸越銀座の商店街に出かけて行った。
毎年恒例の魚慶での海産物の買出し。
ここはとにかく魚が安いので店頭を見ているだけでも楽しい。
なんと一パイ250円でズワイガニを売ってる!(冷凍だけど)
正月用の数の子とハマグリと黒豆と鱈子とカニを買う。
隣の八百屋で白菜朝鮮漬けも買う。
こちらの手製キムチもおいしそう。
年末の活気ある商店街は雪が降っても熱かった。

帰宅して250円のズワイとハマグリで海鮮鍋。
蟹は意外と身が入っていて十分楽しめた。
最後にうどんを入れて鍋焼きうどんにして完食。
外は寒いけどあったかい夕食でした。

本日コンピュータの年末大掃除と称してデフラグなどのメンテを実行。
最近とにかくマシンがフリーズして困る。
来年もしばらくMeで現役で頑張ってもらわにゃならぬので「WindowsMeが新品のように安定する」本を熟読しながらいろいろチューンしていかなければ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sangio.blog32.fc2.com/tb.php/478-8cea484e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。