SANGIOの部屋かいかい

うつ病に悩みつつ仕事と家庭に励む日々を綴ったつれづれ日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

外為てじまい

スマトラ島沖の地震で大津波が発生してインド洋諸国に大きな被害が出たらしい。
新婚旅行で行ったモルディブの首都マーレは3分の2が冠水。
独身時代にダイビングクルーズに行ったプーケットでもかなりの被害とか。
プーケットのダイブガイドのKAZUさん、まだ居るのだろうか。
滞在中は自宅に泊めてもらったりしてかなり世話になったが無事なのだろうか。
天変地異が目白押しの今年を締めくくるすごい天災だ。
洪水は終わった後も大変だ。被害者の心痛が身にしみる。
年末旅行を予定していた人もかわいそうだ。

さて、初めてのFXで年越しするのはリスキーなので今年の外為取引を手じまうことにした。
現在ポジションを保持している60000キウイドルを74.61円で売却。
スワップを清算した今年の成績は以下のとおり。

投資総額  384,170YEN(追証含む)
為替差益   +400YEN
スワップ差益 +44,186YEN
最終損益 +44,586YEN
運用利率  111%

結局、為替差益では全く利益が出ず、スワップだけの収入となった。
一時期は15万円以上の為替差益があったのだが年後半の円高基調で全部帳消しになってしまった。
ユーロ円で11万以上の大ロスを経験したのも痛い。
ロスカットオーダの重要性は株式投資よりも大きいと思う。
それでも最終的に外貨預金以上の成績を収めたのはキウイドルさまさまの高金利のおかげ。
来年もドル円をベースにキウイドル取引を絡めてより良い成績をめざそう。

ところで本日、女房の新潟の親友から出産祝いが届く。
キャスバル君のハーフケットと絵本がたくさん。
まだ本を読むのには早いけどありがたい限り。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sangio.blog32.fc2.com/tb.php/476-5dfc4dc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。