SANGIOの部屋かいかい

うつ病に悩みつつ仕事と家庭に励む日々を綴ったつれづれ日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人並みにクリスマスイブを

昨夜、一人別室で深く眠ったせいか体調は回復したもよう。
食欲も戻って来てこころなしか気分も良い。

3種類処方してもらっている薬のうち、「抗うつ薬の副作用の肩こりを押さえる」エチカームを勝手にここ数日抜いていたのも不調の原因だったかも。
主治医からは飲んでも飲まなくてもいいですよ、と言われていたがエチカームを飲まないととたんに体調が悪化するような気がする。
以前もそんなことがあったような(学習機能なし)

ここんとこ子供の面倒を放棄していたのでしばらくの時間世話を買って出て女房に中延まで外出させる。
予約していたクリスマスケーキの受領と気晴らしにお茶してきてもらった。

その次は俺が近所のスーパーまでワインの買出しに。
あまり贅沢もできないし、安売りしていたシャブリでいいや。

あ、女房が携帯のカメラで撮り溜めた写真を現像に出してたのが出来あがってきた。
1年半前の機種で画素数が少ないので1枚のプリントに画像2個。
ちょうど証明写真みたいなサイズで出来上がった。
デジカメに比べるとまだまだ粗い。おもちゃだね。
最新機種がどうなのかは知らないが。

この日のために生協で注文していた地鶏のもも肉2本をオーブンで丹念に焼いて実に美味しそうなローストチキンを作った。

我が家のモットーは季節イベントはきちんとこなすこと。
クリスマスディナー&ワイン&ケーキ。
なんとか世間並みのイブっぽくなった。

キャスバル君はまだ幼すぎてケーキを食べることはできないのが残念だけど。
小さなケーキと一緒に記念撮影。
いずれは俺がサンタの格好に扮してクリスマスプレゼントを買ってあげなきゃいけなくなるのかな。
プレゼントといえば今年は女房に何も買ってあげてない。
俺がこんな状態なので今回は勘弁してもらおう。

いずれにせよ、メリークリスマス。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sangio.blog32.fc2.com/tb.php/473-f7339e71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。