SANGIOの部屋かいかい

うつ病に悩みつつ仕事と家庭に励む日々を綴ったつれづれ日記です。

スポンサーサイト


見ないとおしおきだべぇ~・新ヤッターマン!

今日は成人の日。とても寒い。
風邪気味なので家にこもって静養静養。

今晩からTVでヤッターマンのリメイク版が始まった!
往年の名作アニメがキレイになって30年ぶり再登場!
現代風にアレンジされてるけど変わらないOPテーマ。

「ワンと吼えりゃ、(ワン!)、ツー・スリー!
 サイレンの音、(ウー!)、高らかに~♪」

今でもフルコーラスで暗唱できる幼児期の刷り込み。
そして変わらない3悪の声とギャグに感嘆!懐かしい~!

自分が子供の頃に夢中で見てたよなぁ。
そして、今、息子と一緒に見てます。
さすが名番組。最初つまらなそうな3歳児をあっという間にトリコに。
今週のびっくりどっきりメカのあたりではノリノリでした。

ガンちゃん(ヤッターマン1号)が正義漢じゃなくグータラだったり、
アイちゃん(2号)が現代ギャル語を使ってみたり現代風に変化はありますが、
素晴らしい番組をリメイクしてくれたものです。
長く続くことを祈ってます・・・。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

見ました~!(^o^)

全く同感ですぅ~~。
ボクも感想ブログしようと思ってたら、先越されたぁ(^o^)
ドロンジョさまの声が変わってなかったのが、一番うれしかったりしました。
彼女は、ドラえもんののび太の声もやってるというのがスゴいですね~。
っということで、30年たっても全く変わらない声の小原 乃梨子さんに拍手!!

  • 2008/01/15(火) 20:08:23 |
  • URL |
  • すまいり #-
  • [ 編集]

さすが新作、絵がキレイなのに驚きました。
「のびた声」は気付きませんでした(声優変わってから注意してなかったので)
OPソング、某掲示板で非難ごうごうで炎上らしいですね。。。
これはこれでいいと思うけどなぁ。

  • 2008/01/16(水) 07:43:55 |
  • URL |
  • sangio #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sangio.blog32.fc2.com/tb.php/46-700526d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

