SANGIOの部屋かいかい

うつ病に悩みつつ仕事と家庭に励む日々を綴ったつれづれ日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人間ドック

会社の成人病健診を受診に行った。
病気療養しといて健康診断も何も無いのだが、無料で受診できるのは10年に1回のことなので休職しているのにのこのこと渋谷の健管センターへ。

事前指示に従い朝食抜きなので血糖値下がってへろへろだ。
受付を済ませて青い健診着に着替えて集合。
番号順に次々と流れ作業で検査を受けていく。
身長、体重、採血、視力、聴覚、眼底、血圧、超音波、レントゲン、胃透過、心電図。
人間ドックのひととおりの検査を受診する。
うちの会社らしくシステム化されていてとても手際が良い。
いろいろと検査されるのは面倒くさいのだが、なかでもやっかいだったのが胃透過検査。
バリウム飲まされて回転台の上であっち向いたりこっち向いたりしながら撮影するやつ。
多分バリウム飲むのは初めてだったと思うが、こんなに飲みにくい物だと思わなかった。
飲むヨーグルトだと思って無理やり飲み込んだが気持ち悪くて仕方が無い。
撮影しながら追加で飲むように指示があったが吐き気が出て飲み干せなかった。
発泡剤も一緒に飲んでゲップをこらえるのが苦しい。
史上二番目に二度とやりたくない検査だ。
(ちなみに一番嫌なのは胃カメラ。)

視力検査で左目が矯正視力で0.3と診断されてしまった。
眼鏡がかなり合わなくなってきているようだ。今度作りなおさなきゃ。

検査を終えて渋谷をうろうろしていたが気持ちが悪いので午後早々に退却。
みんな、よくそのまま職場に行くものだ、と感心する。

帰宅したら横浜の義父母がキャスバル君の様子を見にきてくれてたが、ろくにお構いもしないで横になって休んでしまった。
バリウムくらいで調子崩すとはつくづく情けない。
女房は赤ん坊を義母にまかせてひさびさに外出してスーパーで買出ししてた。

今日は家事をあまりしなかった。
体調悪いので楽させてもらいました。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sangio.blog32.fc2.com/tb.php/456-88cda707
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。