SANGIOの部屋かいかい

うつ病に悩みつつ仕事と家庭に励む日々を綴ったつれづれ日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラクエ8に歳を感じる

早朝5時に起床。
なぜだかここのとこ眠りが浅い。
薬の効きが悪いのか、飲酒してるのが悪いのか。

本日は待望のドラゴンクエスト8の発売日。
発売時刻のAM7:00にさっそく予約した近所のコンビニでゲット。
同時に食料も買い込んでひきこもり準備OK。

PS2がある洋間にコタツやら布団やらをセッティングし直して完全武装でプレイ開始。
おぉ懐かしいテーマソング!これぞドラクエだ!
しかし今回の8は3D操作になっておりこれまでと大きく雰囲気が違う。
ぐりんぐりんスティックを回して走り回っているだけで面白い。
まるでゼルダのような爽快感。
アニメ調の挿入シーンもなかなか良い。
戦闘シーンについに自キャラが表示され動きまわるようになった。
いろいろな要素を取り込んであるがまさしくこれはドラクエだ。
現時点で最高のオフラインRPGであることは間違いない。

しかし、年齢のせいか思ったより集中力が続かない。
1時間ぐらいプレイすると続行不能で中断してしまうのだ。
画面に3D酔いしてしまうのも一因だとは思うのだが、やはり歳か?
昔は文字通り寝食を忘れてプレイしたはずなのだが。
あの頃のような情熱が失せてしまっている。

途中で読書したりDESTINY見たりゴスペラーズのライブを鑑賞したり。
まぁ、それなりに部屋ごもりを楽しんでたわけだが。

結局本日は7時間ほどプレイしてギブアップ。
Lv12、マイエラ修道院の裏口あたり。
ボン・キュッ・ポーンのゼシカたん、なかなかいいです。
一人暮らしできるうちにできるだけ進めるつもり。

本日J2最終節。
激しい3位争いは直接対決の結果福岡がアウェイで山形をくだし入れ替え戦出場権を得た。
ただいま8連勝と勢いがあってとても驚異。
さて、肝心のJ1最下位は明日決定!どきどき。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sangio.blog32.fc2.com/tb.php/446-dd64a792
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。