SANGIOの部屋かいかい

うつ病に悩みつつ仕事と家庭に励む日々を綴ったつれづれ日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一周年

1年前の今日からつけ始めた日記によると、たしか月曜だったと思うが体調不良で1日だけと思い会社を休んだ。
思えばこれがすべての始まり。
それから2,3日朝ダルくて起きれず悩んだ末にメンタルクリニックのドアを叩いた。
そこで鬱状態と診断され人生初の医師の診断書を書いてもらい会社の上司と相談して1ヶ月の自宅休養となった。

それ以来1年間、会社に出たり休んだりを繰り返し、また今、長期休養を取っている。
さまざまなことを考え、長く、辛い一年だった。
主治医からは半年ほど休養しろと言われたが3ヶ月も休んでいるとそろそろ体がうずいてくる。
そうそう貯金も無いですし。
今のとこの目標は来年初頭からの職場復帰。
せめてこれからの一年は焦らずにしかし前向きな一年にしたいものだ。

午後から息子に会いにまた女房の実家を訪問。
引き出物でもらったバウムクーヘンがお土産。
だいたい披露宴の引き出物って一人じゃ量が多すぎる。
いつも女房の実家には何かしら菓子を持参して菓子屋みたいだ。

1週間ぶりに会った子供はまた丸々としていた。
抱っこするとずっしり重い。
沐浴させるとあまり暴れなくなってきた、気持ちいいのかも。
ベッドに取り付けた母からもらったモビールを目でなんとなく追っている。
そんな子供の顔を見てると嫌なことを忘れていれる。

早く自宅に連れて来たいような。。。
だけど大変な日常になってしまうのが心配なような。。。
里帰りさせとくと自分のうちの子じゃない気がする。
やっぱり来月早々には自宅に引き取ろう。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sangio.blog32.fc2.com/tb.php/444-03174892
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。