SANGIOの部屋かいかい

うつ病に悩みつつ仕事と家庭に励む日々を綴ったつれづれ日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

箸墓幻想

今日は寒い。
家の中に居ても芯から冷えてくる。
ついにコタツを引っ張り出して寝室にしてる和室にセッティング。
TVも持ってきて寝転びながらなんでも手が届くワンルーム状態。
こうなると布団にもぐりこんだまま何もしたくなくなる。

内田康夫著の「箸墓幻想」を読了。
卑弥呼の墓と噂される奈良の箸墓古墳をめぐって起きる考古学ミステリー。
中学の頃に古墳マニアだった自分には楽しく読破することができた。
故郷の山に点在する小さな古墳群を散策して、その神秘性に魅入られた頃もあったなぁ。
この小説ではいきなり浅見なる主人公が登場して、彼のシリーズ物であることをようやく知ったが、いずれの話も歴史物らしい。
数ある他のシリーズ作品も読んでみたいものだ。

スーパーテレビで江原啓之氏の特集があった。
女性陣に人気の「新時代の霊能者」らしい。
スピリチュアルなんとかの著作本が大人気。
女房も以前からハマっているので興味深く見た。
思ったより怪しくなかった。
守護霊云々を信じる信じないは別として絶やさぬ笑顔と優しい言葉に魅力を感じた。

まぁ俺も効果が有ると信じてカウンセリングを受け続けているのだから、彼に夢中になっている大勢の人と五十歩百歩だよな。
信じるモノは救われる・・・。

今日からBSでゴジラ厳選特集が始まった。
いつ観るかわからんが記念録画する。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sangio.blog32.fc2.com/tb.php/434-7cd4313e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。