SANGIOの部屋かいかい

うつ病に悩みつつ仕事と家庭に励む日々を綴ったつれづれ日記です。



審査結果発表

今日も一日じゅう駄目駄目だった。
生協が届いても出ない。会社に電話もメールも出来ない。
夕方、業を煮やした上司から事務連絡があったが、それまで寝たきり。
できなかったこと、やまほど。
できたこと、このブログ書きのみ。

R銀行から住宅ローンの審査結果がついに届いた。
現状がこんななので死刑判決を受ける気分だったのだが、合格したらしい。
フラット35、金利2.82%で2,590万円の借金が確定!

半年前から、このローン審査が通るのかどうかで大きく生活が変わるので戦々恐々としていたのだが、これでマイホーム計画が大きく前進。

この結果を見てあまり感慨が沸かないのは自分が鬱真っ只中の中だからか。
(生活が激変することを恐れて密かに審査落選を望んでいたフシもあるのかも)

とりあえず、一歩踏み出した。もう後戻りはできない。
このプレッシャーをバネに発奮しなけりゃぁ。

<1月金利での支払いプラン(2月に見直し)>
 月額支払い88,000円 ボーナス月支払い313,000円

 管理費 12,650円
 修繕積立 3,660円
 駐車場 3,500円

ちなみに現在支払ってる家賃が共益費込みで107,000円なので増加負担は810円。
ボーナス月以外はほとんど賃貸時代の今と変わりないプラン。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

いよいよか~

俺も車買ったときそうだったけどなんとかなるもんだよ。
払い捨てではなく資産になるわけだしいいんじゃない。

逆に節約してもその分知らないうちに何かに消えてるってこともあるし。。。
この歳になってくると財政管理とか考えるよね。

  • 2008/01/13(日) 01:42:26 |
  • URL |
  • つぼねこ #-
  • [ 編集]

受かったのは嬉しいけど

やはり借金を返さなきゃいけないプレッシャーは大なり小なりあるよ。
もっと日本の賃貸住宅の事情が良ければ迷ったんだけど。家族向け賃貸は劣悪で設備悪いしあちこちボロが出てくるし。割高だしね。
この先35年も働くつもりはないので頑張って繰り上げ完済して老後に備えるよ^^

  • 2008/01/16(水) 07:40:36 |
  • URL |
  • sangio #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sangio.blog32.fc2.com/tb.php/43-4713d75e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

