SANGIOの部屋かいかい

うつ病に悩みつつ仕事と家庭に励む日々を綴ったつれづれ日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブッシュ再選

朝起きてニュースを見たら、昨夜あれほどこじれそうと言ってた米大統領選について、あっさりブッシュが勝利ということになっていた。

ケリー候補がオハイオ暫定票を積み上げても勝利することは難しいと判断し、政治の混乱を避ける為に法廷闘争を諦めて敗北宣言を出したらしい。
イラク戦争は米国民に支持されていたのか、なんだかがっかりという感じ。
あの問題作「華氏911」も威力が足りなかったようですな。
自衛隊のイラク派遣も期間延長することになってしまうのかしら。
イラク復興支援する余裕があったら全員引き上げて新潟をなんとかしてやって欲しい。
今日も震度5の余震が発生したもよう。
避難住民は生きたここちもしないだろう。

昨日はりきって泳ぎすぎたせいか両足が激しく筋肉痛。
しかしキャスバル君(仮名)が生まれてから足しげく病院まで通っているせいか以前より生活のリズムはついてきた。
朝も早く起きて朝食を取る普通の生活がずっと続けられている。
先週からずっとハイテンションで精神的に落ち込むことも無くなったようだ。
自分自身、前向きになって快方に向かっている気がしている。

午前中、保険のおばちゃんが帝王切開手術の傷病手当の申請書類を家まで届けにきた。
医師の診断書の記入が必要なのでそれをもって女房の見舞い。
母子ともに、ついに明日が退院と決まったらしい。

最後の夕食は"祝い膳"ということで実に豪華だった。
食前酒のワインや鯛の尾かしら付き、数の子やステーキなどが御膳を飾る。
まるで正月か披露宴のようなフルコース。
ずっと酒絶ちをしていた女房は本当にうれしそう。
最後まで本当に良くしてもらえた病院だった。

ひさびさゲームネタ。
TEPCOひかりのコンテンツcasTYというコミニュティサイトにて"ひかり町"というシミュレーションゲームのβテストを無料で行っている。
マイ・マシンは旧式で、いまどきWindowsMEでADSL1.5Mという貧弱環境なので最近のネットゲーはほとんでスペック不足で遊べないのだが、このゲームはクライアント側にソフトは不要でShockwavePlayerだけで動くのが良い。
さっそくアカウント登録して試してみた。
要は往年の名作シムシティのように町を作っていくゲームなのだが、これがなかなか面白そう。
1季節の経過にリアルで1日もかかってしまうので進行がじれったいと言えばじれったいが。
毎日アクセスしてちょっとだけメンテして少しづつ変化していく町を眺めるだけで楽しそうだ。
まだ公開していない機能がたくさんあり、これからの機能拡張が楽しみだ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sangio.blog32.fc2.com/tb.php/423-bebd6892
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。