SANGIOの部屋かいかい

うつ病に悩みつつ仕事と家庭に励む日々を綴ったつれづれ日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

弟の来訪

栃木で暮らしている弟2号が甥に会いに来てくれた。
仕事柄、盆と正月に休みを取れない彼なので私が帰省しても顔をなかなか会わせない。
兄弟とはいえ会うのは二年振りくらいだろうか。

昼に東京駅で母も一緒に待ち合わせ。
ひさびさだが元気そうだ。
昼食を丸ビルでとる。
上京するのが私の結婚式以来ということで都会の景色が物珍しいようだ。
ときおり同業の花屋のブースに目がいってしまうらしい。
狭い店内のディスプレイの仕方などに感心していた。

まずは横浜の病院に移動して入院中の妻と息子に面会。
弟の目に初の甥っ子はどのように映っただろうか。
これで「おじさん」になったな、とからかう。

偶然、妻の母親と妹親子とも会ってご無沙汰の挨拶。
弟もすっかり社会性を身につけたものだとちょっと感心。

弟と母と3人で自宅に帰宅。
東京での住まいがどんなものか見せてあげる。
家賃の高さに目をまわしていた。栃木の3倍だからなぁ。
近くのイタリアンレストランで夕食をとって弟は帰した。
祝日だが明日も早朝から仕事らしい。
月末に実家で弟1号の披露宴でまた会おう。

本日、プロ野球の新球団が「楽天」に決まる。
正直野球のことはどうでもいいのだが、今回はあんまりな出来レース。
老害オーナ達と同じ匂いのするミッキーでは改革の期待感ゼロ。
やはり仙台市民の声のとおりライブドアに加盟して欲しかった。
これだけ宣伝効果があったからホリエモンはしてやったり、かもしれないが。
次に新規加盟したい会社が出たらどうするつもりだろう。
加盟条件の明確化などせめて将来につながる芽が出れば良かったのに。
ホリエモン、もう閉鎖的な野球界は見放して死に体なJ2鳥栖を買いませんか?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sangio.blog32.fc2.com/tb.php/421-6ea4fc82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。