SANGIOの部屋かいかい

うつ病に悩みつつ仕事と家庭に励む日々を綴ったつれづれ日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

母親来襲

昨日にくらべてだいぶ暖かい。
昨晩のアルコールがリミットオーバだったのか気だるい。
今日は三条から母親が上京してくる日。
初孫の顔が見たいのとあいかわらず余震で不安な実家からのしばし逃避が目的。

JALの臨時便で来るというので昼に羽田空港まで迎えに行く。
新潟便の到着出口で待つもなかなか現れず。
今回わざわざ買わせたプリベイド携帯が役にたった。
どうやら全然違う出口から出てきたらしい。
一人で飛行機なんて初めてとのことで母は興奮ぎみ。
なにはともあれ無事合流できて一安心。
空港のレストランで昼食とった。

その足で横浜の病院を見舞い。
初孫の寝姿を見てかなり喜んでいた。
はるばる来てもらった甲斐があるというもんだ。

妻の回復も順調。
昨日までの個室から二人部屋に移され点滴も外された。
見違えるように元気になって歩き回っている。
この分ならもう安心だ。

昨夜に初の授乳もさせたらしい。
まだあまりうまく飲ませることができないようだけど。
母親は赤ん坊を抱っこできていいなぁ~。
俺は退院まで待つしかないか。

その後、母を連れて病院の近所の妻の実家へご挨拶。
おみやげ渡して実家の水害や地震の話などを報告。
本当に今年は三条の実家はつくづく大変だ。

帰りに川崎に寄って先日割って破壊してしまったコーヒーサーバをゲット。
デジカメで撮り貯めた息子の写真をプリントしてお土産に母に渡す。
遅くなったので回転中華料理屋にて夕飯。

帰宅。
母は移動でそうとう疲れたようですぐ寝てしまう。
東京はほとんど揺れないのでゆっくり寝て休んでください。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sangio.blog32.fc2.com/tb.php/419-e2284ea9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。