SANGIOの部屋かいかい

うつ病に悩みつつ仕事と家庭に励む日々を綴ったつれづれ日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

五反田で旧友と飲む

朝から冷たい雨が降っている。とても寒い。

上着なしではいられないほどの今年一番の冷えだ。
ひさしぶりにゆっくり寝たので元気。
息子の写真を記念に残したくて、放置していたWEBサイトをメンテ。
(下部のブックマークにリンクしてみました)

髪が伸びてクセッ毛が邪魔くさくなって来たので近くの床屋へ行く。
理容師のおっちゃんに子供が産まれたことを話すとしばらく子供談義に。
子供は新たなコミニュケーションのネタだ。

午後から横浜の病院に見舞い。
生後3日目、だいぶ顔つきがはっきりしてきた。
日々ちょっとづつ変化している息子を眺めるのは楽しい。
彼にとっては毎日人生が2倍、3倍と延びているんだもんなぁ。
並んでいる新生児達の間でも格段にかわいい(←親ばか)

女房のほうの体調回復も順調。
だいぶ寝起きが楽になり一緒に新生児室を覗けるようになった。
お腹のキズの痛みは筋肉痛みたいな感じまでに弱まったそうだ。
もうじき入浴したり授乳したりできるらしい。
こちらも日に日に元気になって安心。

夜、学生時代の友人Tと五反田で会う。
彼女は三児のママだが、パートとして先生になり1泊研修で東京に来たのだ。
会うのは2年ぶり。先輩ママから育児の話をいろいろ聞く。
出張なのにわざわざお祝いのベビー服までもらってしまった。サンクス。
しばらくお茶して時間つぶしてから関東在住の友人Mとも合流。

居酒屋「東方見聞録」に移動して3人で飲みなおし。
小分けした個室に仕切られていて落ち着いて話せる良いところだ。
あいかわらず自分は酒が駄目で、ビール一杯程度で気分が悪くなってしまう。
このところ毎週学生時代の仲間に会って少しづつ元気をもらっている。
しばらく音信不通だったが、また同窓会でも開くか、と盛り上がる。

その後、Mと前から目をつけている牡蠣バーに行くが、残念ながら既にクローズ。
しかたなく近くのショットバーに入る。
Mのなんだかすごい国家官僚達の仕事の話を聞き続ける。
今の俺にとってはどんな職種でも仕事に打ち込んでいる人はまぶしいけれど。。。
終電近くまで飲んで帰宅。
ひさびさにいっぱい飲んでちょっと気分が悪い。

俺的に注目の新潟-柏戦は地震の為に延期となり、11/10国立開催となった。
東京でやるのなら見に行こうかな・・・・。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sangio.blog32.fc2.com/tb.php/418-b5d02f1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。