SANGIOの部屋かいかい

うつ病に悩みつつ仕事と家庭に励む日々を綴ったつれづれ日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新潟県中越地震

昨日からの大地震はその後200回を超す体感余震があったらしい。
実家の母親は怖くて机の下にもぐりこんで夜を過したとか。

朝になって見るニュース画像は悲惨のひとこと。
三条の実家の建物と家族に怪我がなかったことがなにより。
水、電気、ガスのライフラインは無事らしい。
電話が通じにくく状況がわかりにくいのが難点だが。

新幹線が脱線不通、関越道も閉鎖で復旧メド立たずとのことで、これでは子供が産まれてもしばらく両親に上京して見に来てもらえそうにないな。
ANAとJALが臨時に新潟-羽田便を運行するらしいので空路に期待か。

午前中に女房と総持寺を散策。
とても大きな寺で参道で森林浴気分を味わい癒された。
墓地の裏手の高台に石原裕次郎の墓があった。
命日でも彼岸でも無いのにたくさんの献花に埋め尽くされていた。
ファンの墓参りが絶えないのだろう。

帰宅してDESTINYの録画を見たが、見事に地震中継とかぶってしまい途中で放送中断。
1話の台風中継といい2話の日本シリーズによる時間変更といい、この番組呪われている。
公式サイトを見てもいつ3話が再放送されるのか未定。暴動起きるぞ。

TVでジュビロvsアルビレックスの試合をだらだらと観る。
試合は3-1で負けてしまったが「最後の1点は新潟の被災者にささげる意地のゴール」との反町監督のコメントに感激。
でも被災地は停電していて、きっとメッセージは伝わらないんだろうね。
磐田まで行っていた大勢のサポーター、ちゃんと新潟まで帰れたのでしょうか、心配。

ヴィッセル神戸が新潟戦での収益約6000万円を震災復興支援の為に寄付とのニュース。
さすが親会社が楽天、太っ腹!
ついでに仙台での新球団はあきらめて新潟でチームを作ってはいかがですか?

日本シリーズは西武が勝ってタイに。最終戦にもつれこむ。
それにしても野球中継が長い。もっとテンポ良くいかんのかな。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sangio.blog32.fc2.com/tb.php/409-1a6af5ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。