SANGIOの部屋かいかい

うつ病に悩みつつ仕事と家庭に励む日々を綴ったつれづれ日記です。

スポンサーサイト


悪夢のデビルマンと地震

学生時代の映画好きの友人とひさびさに会う。
ちょっと前に病気がちと聞いていたのだが元気そうだった。(人のことはいえんが)

なにかと話題の実写版デビルマンを横浜の関内に観に行った。

デビルマンはアニメでしか知らず、ストーリーもうろ覚え。
よく知ってるのは例の主題歌だけ、という前知識だったが・・・・。

いやぁ、辛かった。寒かった。
こんなに途中で投げ出そうかと思った映画は初めて。
突っ立って演技力ゼロで全編棒読みセリフの主人公は演劇部の練習のよう。
CGもプレステ2のレベルだし上映時間に比べて短すぎ。
シレーヌの登場も一シーンだけ。
舞台も学園、家、海、教会、、以上。

ひどいひどいと聞いていたが予想をはるかにしたまわる出来でした。
制作費10億かけた、って本当かよ!どこに???
はやく終わらないかなー、とばかり考えて座ってました。

なんつーか、デビルマンってこんなシロモノだっけ?
原作を地ベタに叩きつけたような作品だった。
俺は違うが、原作ファンは激怒し嘆くだろうなぁ。

酷すぎて心に傷を負った友人と別れて女房の実家のマンションへ。
2週間ぶりに元気な女房の顔と腹を見て少し安心した。

夕方、ちょっと大きな揺れを感じてTV付けたら、なんと震源は俺の実家の中越!
しかも震源地は震度6とかいってるし!

電話で実家に連絡取ろうとするも、またもなかなかつながらず。
弟の携帯にメールするがこれも送信不能。

夜になってどうにか連絡とれて家族の無事だけは確認できた。
真下から突き上げるような揺れでいろんな物が落ちてきたらしい。
余震が激しくて怖くてたまらんらしい。
こないだ水害で今度は大地震とは本当に新潟は踏んだり蹴ったりだ。

東京で暮らしてて良かった・・・のかもしれん。

あ、TV地震中継で扱いがほぼゼロでしたが、柏vsセレッソの降格ガチンコは1-1でドロー。
可も無く不可も無くという結果でした。
まだまだ気が抜けません。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sangio.blog32.fc2.com/tb.php/408-4580d0e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

