SANGIOの部屋かいかい

うつ病に悩みつつ仕事と家庭に励む日々を綴ったつれづれ日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台風と人形館

今日は台風23号接近により朝から大雨。
ニュース映像で見る西日本地方の被害は甚大だ。
今年は本当に台風上陸が多い。
あちこちで水害が発生し、7/13の新潟中越豪雨水害が忘れられてしまいそうだ。
台風のたびに自分の実家のような苦労をする家庭が発生していると思うと気の毒で仕方ない。
まして、台風なぞで死亡してしまっては慰めの言葉も無いだろう。

近くのコンビニに買出しに行っただけで家にこもる。
ベランダの鉢植えも風が当たらない所に避難。
こんな大雨&大風の日は家で読書しているに限る。

綾辻"人形館の殺人"を読了。
独特の不気味な雰囲気でなかなか入っていけなかったが暇にまかせて読みきった。
途中から「まさか」と思いつつ読み進めていったが、この落ちは無いんじゃないの?って感じ。
ちょっと納得いかないのであちこちのレビュー評を散見したが賛否両論。
本シリーズこれまでの名探偵、島田をそんな風に使うか~!
今まで4作読んできたが、まさに異色作だった。
主人公が精神障害なのは今の自分には痛い描写でした。
なんだか少しわかる感じが嫌だ。

今週はクリニックに行ってないので睡眠薬が切れてしまった。
マイスリーが無くても眠れるだろうと思ったが、大甘。
なかなか寝付けないし、2時間くらいで起きてしまう。
明日は薬だけでももらいに行ってこよう。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sangio.blog32.fc2.com/tb.php/405-a648517f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。