SANGIOの部屋かいかい

うつ病に悩みつつ仕事と家庭に励む日々を綴ったつれづれ日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャンセル

外はいい天気なのだが気だるい、そしてとても眠い。

今日は社内カウンセラーとの面談の約束だった。
前回ちょっと気に障ることを言われたせいか気が重い。
アポは午後からだったが、ぎりぎりの時間まで家で寝て過す。
ひさびさにスーツに着替えようとしたが途中で考え込んでしまい身体が動かない。
行くか、行くまいか、この葛藤も久しぶり。

結局、今の状態では行ってもメンタル向上になりそうにないので、体調がすぐれないと電話してキャンセルにした。
自分の気持ちが整理されてない状態で復職相談に行っても話すことがあまりない。
いつまでも態度を保留にしたままではカウンセラーにも申し訳ない。
「今が出産待ちの家庭的にも不安定な状況なので、落ち着いたらまたアポを取るように。」と言ってもらった。ありがたい。

ついでに明日のクリニックのカウンセリングも電話でキャンセルして延期した。
いつ産気づいて呼び出しかかるかわからんのに当日キャンセルだと全額料金かかるから。
カウンセリングは治療される側が治療に前向きじゃないとあまり効果が出ないと思う。
子供が生まれるまで自分の心境に変化は起こらなそうだ。
それまでカウンセリングは全面延期にしたい。

予定を全て放り投げて家にこもって寝て過す。
カップラーメンとかスナック菓子とか家にあるストック食品で空腹をしのぐ。
いまだに襲ってくるこの倦怠感がたまらない。

ずっと前から読みかけていた鈴木光司の「楽園」読了。
リングシリーズの作者のデビュー作だが、あまり感じるものが無かった。
駄目なときは感受性も落ちているのかも。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sangio.blog32.fc2.com/tb.php/403-306bbf81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。