SANGIOの部屋かいかい

うつ病に悩みつつ仕事と家庭に励む日々を綴ったつれづれ日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

名づけ

子供の出産予定日が近い。

このところ名前を考えてばかりいる。
決めるのは一瞬でもその子にとっては一生モノだから。
どうしても慎重になってしまいます。

一応、男の子と診断されているのですが、
友人達からは翼にしろだの、岬にしろだの、小次郎がいいだの、茶々を入れられてます。
(だいたい岬は姓だろうが!^^;)

あと、アムロとかカツ、レツ、キッカとかはやめろと。誰がつけるかい!
でもミドルネームにキャスバルとか、いいかも。

名づけの本とか見て調べてみると実際に"翼"は人気漢字名17位にランクイン。
やっぱりジャンプで育った親の世代なんでしょうか。
実際、後輩の息子さんが翼くんでした。
画数判断をすると私の姓との相性はピッタリだったけど。

人気の名前ベスト3は"ゆうき""こうき""たくみ"とか。
今っぽい名前ですが、あまりポピュラーすぎるのは考え物。
学校に行ってから同じ名前が大勢ってのは興ざめですよね。
オリジナリティある名前にしてあげたい。

画数についても様々な姓名判断サイトで調べて気にはなっています。
名前だけ気に入っても姓が古風なので全体でバランス悪かったり。
"響き"も"意味"も"画数"も良い名前ってなかなかみつかりません。

だいたい自分の中では候補を決めてありますが、
最後はやはり顔を見てから決めようと思います。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sangio.blog32.fc2.com/tb.php/396-365efbaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。