SANGIOの部屋かいかい

うつ病に悩みつつ仕事と家庭に励む日々を綴ったつれづれ日記です。



情熱大陸に玉田圭司が登場

いやぁ、実に渋いキャスティング。
ジーコジャパンの"甘いマスクの速いヤツ"!

この時期にプロサッカー選手・玉田圭司ですか。
柏のエースストライカー、チーム唯一の現日本代表。
来るW杯予選オマーン戦にも召集されており、まさに今が旬。

収録中はチームもどん底、本人も怪我からの回復中ということで番組自体は盛り上がりに欠ける構成でしたが、よくぞ玉田を取り上げてくれた!

番組冒頭の彼のゴールシーン集には感涙しました。
がんがんドリブルで突破して思い切り良くシュートを放ちゴールネットを揺らす。
みていて気持ちがスッとなる素晴らしいプレイスタイルです。
この番組を見てさらに玉田のファンになりました。
世代はシドニー五輪、中田ヒデらの世代だとか。
3年間も柏ユースで下積み時代を過した遅咲のエース。

「自信がなけりゃプロでやってけないでしょ。」
「自分が出てない代表戦は勝って欲しいがあまり点取って欲しくない。」
実は陰に隠したキラリと光るプライド。

趣味は服と帽子を買うこと。
ゲームもサッカー物"ウィニングイレブン"が大好き。
W杯は唯一絶対の目標ではない。
あくまでクラブでの活躍があって代表選出はいわばご褒美。
いやぁ、この人、地味だけどいい人だ。

どうやら今後大活躍をしても柏を去ってしまうことはなさそうです。
チームもW杯予選も今がまさに正念場、しばらく玉田に釘付けです。

オマーン戦では先発しなさそうだけど、途中交代からキレのあるドリブル突破を期待しています!

コメント

いよいよ決戦

いよいよ今夜が決戦ですね。
\"絶対に負けられない戦い\"のフレーズどおり。
玉田が出ても出なくても、今回は勝ってもらいたいところです。
しっかり応援しましょー!

  • 2004/10/13(水) 07:39:49 |
  • URL |
  • sangio #79D/WHSg
  • [ 編集]

玉田に釘付け

トラックバックありがとうございます。
正弦曲線の宏一(ひろかず)と申します。

冒頭のゴールシーン集には確かに感涙しました。
アジアカップでのあの感動がよみがえってきて・・・。
そんな活躍をオマーン戦でも見せて欲しいものです。

それでは、今後ともよろしくお願いします。

  • 2004/10/11(月) 23:59:24 |
  • URL |
  • 宏一 #79D/WHSg
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sangio.blog32.fc2.com/tb.php/395-ac74c226
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

