SANGIOの部屋かいかい

うつ病に悩みつつ仕事と家庭に励む日々を綴ったつれづれ日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぷち株と銀杏

今日も雨。もう半袖だと寒いくらいだ。

駅前の洋食屋"ケトル"でランチ。
ここはネットの口コミ評判の高い店で以前から気になっていたのだが初めて入った。
入り口が小さくて暗く、入り難い雰囲気だったが店内は意外と広くてなかなか良い。
ワイン類も常備してあるので夜の食事もかなり期待できそう。
これから友人や家族が遊びに来たときなどに使えそうだ。

雨の中、近くの公園で地面に銀杏が落ちているのを発見。
もうすでに大半が誰かに拾われた後の様子だが拾い残しを回収。
約20個ほどの銀杏の実をゲットした。
帰宅して臭い果実部分をキレイにはがして種子をフライパンで炒って食べた。
焼きたての旬の味はなかなかオツで良い。
都会でこうゆう採取作業ができるのはかなり新鮮だ。

カブドットコム証券が10月から"ぷち株"というのを始めた。
これは"超"小額投資をうたったなんと1株からの投資法。
売買単位の10分の1が買えるミニ株というのはこれまでもあったが、1株以上1株単位での売買というのはこれが初めてだろう。
なかなか面白いものを考えるものだと感心した。

株式口座に配当金の余剰金がわずかに残っているのでこれで遊んでみることにする。
三菱自動車 115円で77株(!)買い。
買い方が後場始値の成行のみという微妙な値段で、指値できないのはご愛嬌。
三菱自はいつつぶれるかわからん会社だが、もちなおしてくれれば大きく伸びるはず。
最近リコール終わったとのCMも流しているし。
たとえ倒産しても投資額1万円弱なら痛くも痒くもない。
こうゆうギャンブル株もぷち株なら馬券でも買ったつもりで気楽に買えます(^^;

日短FXも10月からバーチャル外貨投資トーナメントを始めた。詳細はこちら
無料で損失を気にせず思い切りトレードできるようなのでエントリーしてみた。
リアルのほうは円安傾向が続いてなかなか手が出しにくいのだが・・。

USD 111円 50,000ドル売り

今の水準は高すぎると判断し、またも懲りずにショートポジでチャレンジ。

夜、海外リタイア生活特集のTVを見る。
あぁ、バリに半年程ロングステイして心から癒されたい。
ブルガリアでは小金があれば利息だけで生活できるらしい。
夢のまた夢。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sangio.blog32.fc2.com/tb.php/389-2e7d4fa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。