SANGIOの部屋かいかい

うつ病に悩みつつ仕事と家庭に励む日々を綴ったつれづれ日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

川崎フロンターレの優勝を観る

川崎町内会の招待チケットに当たった友人に誘われ、川崎フロンターレvs横浜FCを観戦に等々力に行ってきた。

よく晴れて10月とは思えない陽気で暑いくらい。
川崎は既に前節水戸戦で2位以内を確定し来期からの昇格内定。
今日のゲームはJ2優勝もかけたホームでの凱旋試合となる。

盛り上がる川崎サポのメインスタンド対面に陣取り、試合観戦。
あまりの暑さに禁酒も忘れて缶ビールを2本飲んだら恐ろしい眠気が襲ってきて前半はスタンドでうつらうつら。
すっかりアルコールに弱くなってしまっている。
なんだかよくわからないうちにジュニーニョのゴールで1-0で前半終了。

こちらサイドに攻める後半は圧倒的に川崎のペース。
ジュニーニョ、マルクスのツートップの突破が目に付く。
昨年新潟が昇格争いをしていた時は当時在籍したマルクスを必死で応援していたっけ。
ジュニ、マルクスのPK(ジュニに蹴らせてハットにしてやれよ(笑))、黒津の追加点で意気消沈する横浜FCを4-0で撃破し完勝!
残り7節を残してフロンターレ優勝決定です。

監督の胴上げ、優勝杯の授与、選手のウイニングウォーク、スタンドから舞い散る紙ふぶき、そして大歓声。
久しぶりに歓喜の瞬間に身をおいた気がする。
1万人を超える笑顔の中に埋もれるのは熱狂的ファンでなくとも気持ちが良い。

フロンタファンのみなさん優勝と昇格本当におめでとうございます。
来シーズン、等々力でJ1観戦できることは私も嬉しいです。
あとは応援する柏が逆に降格しないことを・・・。

あ、忘れちゃいけない。
今日はイチローが大記録を達成した日。
なんと3安打を放ち、一気にメジャー新記録を達成。
本日2本目のヒットで記録更新した時にチームメートが駆け寄るシーンは感涙モノでした。
まだ2試合ある、どこまで記録を残せるのか。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sangio.blog32.fc2.com/tb.php/387-565c38c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。