SANGIOの部屋かいかい

うつ病に悩みつつ仕事と家庭に励む日々を綴ったつれづれ日記です。

スポンサーサイト


福袋ゲットだぜ!

こんばんは。昨日(元旦)の昼過ぎに無事帰郷しました。
元旦移動なんて電車空いてると思いきや、指定席はいっぱいに詰め込まれてました。

故郷の三条は数年ぶりの正月降雪で積雪がありました。
息子は初めて雪をさわったり雪だるま作ったり楽しんでました。
パパは酒飲んで酔っ払って家から見てるだけでしたけどね。
郷土料理の「のっぺ汁」とか雑煮や焼き鮭、松前づけ、数の子などいただき、あと旨い酒。
両親には長引いてる病気のこと、大層心配されてましたが、今年こそ頑張るということで・・・

さて、今日は早朝から活動し、弟夫婦も一緒に新潟市へ福袋ゲット作戦!
息子や姪っ子は家で両親に面倒みてもらって機動力を得ました。

ラブラ万代の開店30分前に到着、すでに100人くらいの行列に参加。
天気が良かったので人が多いのか、それとも新潟だからこの程度に競争率低いのか、福袋争奪戦は初参加でよくわかりません。
(東京の銀座の光景をニュースで見る限り、えらくのどかな風景に感じられますが)
待つことしばし、9時開店。
お目当てのL.L.Beanにダッシュ!おめあてのメンズ福袋をゲットできました。
家内もEddieBauerでレディス福袋をゲット!
その後、伊勢丹で息子のミキハウス福袋をゲット!
3人分の福袋で3万円の散財でした。

さらに、伊勢丹で京漬物福袋や旨い焼酎やタルトケーキ。
スーパーで夜食の食材を購入し、「いっとうや」という新潟の人気の店で旨いラーメンを堪能して帰宅。
つきあってくれた弟夫婦と両親には本当に感謝です。
子供生まれてから夫婦だけで買い物とかしたことなかったですから。

さて、期待の福袋の中身ですが、私の場合4万円相当の品物ということで
・帆布のディパック
・黒ジャンバー
・厚手の長袖シャツ
・手袋
でした。相当お買い得です。

家内と息子の分もいっぱい入っていて苦労してゲットした甲斐がありました!

夕飯はまたごちそうと旨い酒のちゃんぽんで、すっかり出来上がってしまいました。
故郷で大勢で迎える正月は楽しいですね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sangio.blog32.fc2.com/tb.php/38-a93101e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

