SANGIOの部屋かいかい

うつ病に悩みつつ仕事と家庭に励む日々を綴ったつれづれ日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BSアニメ夜話

一昨日から始まったBSアニメ夜話が面白い。

初日が「銀河鉄道999」。
昨夜が「カリオストロの城」、略してカリシロ。(そう呼ぶのを初めて知った)
今晩は「あしたのジョー」をやるらしい。

兄弟分のBS漫画夜話も知っている作品だと楽しかったが、回が進み最近のわからない漫画を扱うことも多くなってさみしかった。
誰でも良く知っているメジャーなアニメを扱うこの新企画は大歓迎。
しかも作品の持つ世界観の話題とかをほおっておいてアニメ的テクニカル論に終始する番組の姿勢に圧倒された。
どれだけの人があの話題について行っているんだろう?
全くもって思い切った番組である。

毎回違う多彩なゲストも結構だが、頼むから滑舌の悪い人はやめてくれ。
もともとわかりにくい話題なのにモゴモゴ言われるとさっぱりわからん。

あと昨夜のゲスト国生さゆりの肩ひもとアシスタント乾の胸のほどけたリボンが妙に気になった。
いくらオタクな番組だからってもうちょっと画面映りにこだわってもいいんじゃないの?

なんだかんだ言っても今夜も楽しみにしているわけで。

あ、今夜は探検隊とインド戦もあるな。
TVにずっと釘付けだ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sangio.blog32.fc2.com/tb.php/362-6af7ccb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。