SANGIOの部屋かいかい

うつ病に悩みつつ仕事と家庭に励む日々を綴ったつれづれ日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

品川水族館に行ってみました

女房が行きたいと言うので最寄の水族館に行って来ました。

もうじき里帰り出産で実家に戻ってもらうし胎教にも良いかと思い家族サービスです。
東京のレジャー施設の激混み度は閉口モンですが9月になって世間の夏休みも終わり少しは空いているかと。

近くに居ながら初めて行った品川水族館はやはり古くてこじんまりした感じでした。
葛西やシーパラのような最近流行りのおしゃれな演出や凝った展示説明はありません。
目論みどおり空いていたけどやたらと赤ちゃん連れが多く、館内がワーワーやかましい。
水族館特有の静かな雰囲気には浸れなかったけど水槽内でユラユラ蠢く魚達を見ているとそれだけですっかり心が癒されました。

意外と面白かったのがイルカショー。
こういうのって子供の頃見て以来だったけど、2匹のイルカのダイナミックなジャンプに大感激。
一体どうやって教え込んでいるんだろうかと感心感心。

特設展示は小笠原の自然。
熱帯魚や光るキノコやオガサワラコウモリ等が展示されていた。
小笠原はホエールウォッチングやダイビングのメッカだがまだ訪れたことは無い。
東京都のくせに船で片道25時間もかかるというとんでもないところだし。
アクセスの悪さゆえに秘境的なのが最大の魅力なのだろうが。
往復招待券の当選を祈って館内アンケートに応募する。
これ、当たってもまた10日くらい休みがないと行けないな。
でも会社を辞めてでも行ってみたいところだな。

ひさびさに南洋の魚達を見てまた潜りに行きたくなった。
いつか産まれる子供も連れて水族館めぐりをしたい。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sangio.blog32.fc2.com/tb.php/355-eb4a0974
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。