SANGIOの部屋かいかい

うつ病に悩みつつ仕事と家庭に励む日々を綴ったつれづれ日記です。

スポンサーサイト


2007年の出来事

今年も大晦日になってしまいました。
2007年を振り返って、マイ・イベント・ベスト5を。


◆5位:家族サービス満開

 今年の日記を眺めると週末のたびに実にいろいろなイベント事をこなしてました。
 トミカ博行ったり、保養所に行ってみたり(軽井沢のドライブは良かったなぁ)、
 潮干狩りの真似事やプールで楽しんだり。
 大半が息子絡みでしたが、息子を出汁に遊んで過ごしたのが正直な感想ですかね。
 ちょっと週末が多忙すぎて息切れしてしまった面もあるのが反省点。
 でも、子供の成長に合わせて来年もいろいろやりたいなぁ。

◆4位:子鉄誕生!SLにも乗ったぞ

 すっかり息子が鉄道好きになってくれました。
 購入したBトレイン・ショーティーは100両を超えましたね。
 図書館で借りてくる本は電車か車の本ばかり。
 「鉄道おもちゃ」なる隔月誌も息子のお気に入りです。
 喜ぶのをいいことに私もNゲージに手を出したりもしましたが。
 春には木更津にD51を見に、夏には新潟にSL磐越物語号に乗りに行きました。
 明日も帰省するのにMAXときに乗れると楽しみにしています。
 これは来年は「鉄道博物館@大宮」に行かねばなりませんね。

◆3位:TV東京にも出演!物々交換にハマる日々

 自分が一番ハマっていたのがYahooなんでも交換。
 「わらしべ交換」に挑戦してブログ作ったりTV東京の取材を受けたりしました!
 昔のPCのゲームをスタートし、おもちゃ、宝石とグレードアップ。
 結局10回交換したところで、子供ニット帽子30個でストップしてしまいました。
 今から思えばブランドネクタイ25本がピークでしたかね^^
 時折出品してみてますが、盛りは過ぎてしまいオファーがありません。
 物々交換ブログも放置プレイ中です。でも楽しい思い出です。
 あ、でも一連のわらしべとは別に交換した「ホームベーカリー」は大事に使ってます。
 毎日美味しいパンを食べてますよっ!

◆2位:無謀か?ついにマンソン購入を決める!

 自分の年齢や家族のこと、金利のこと等もろもろを考えて、ついにマンションを購入してしまいました。
 新築物件で来年の3月に入居予定です。
 地方出身の私としては「賃貸派」でいるか「持ち家派」になるかはかなり大きな決断だったのですが。
 今居るアパートにどうにも相性が悪く、もう狭いのも限界なので買ってしまいました。
 幸いにも米国サブプライムローン問題の影響などで金利はあまり上がりません。
 買ったといっても私の場合、就労問題でローン審査が通るかが越年課題ですが。
 順調に行けば年明けに審査合格となり引越しとか考えなければ。
 こりゃ、仕事している場合ではないかもね(仕事行ってないけど)

◆1位:うつと闘う日々(5年目)

 雅子妃殿下、いかがお過ごしでしょう?
 私も同時期発症し、いまだ職場に定着できません。
 通院&カウンセリング&投薬生活も5年目に突入です。
 まさかこんなに長く苦しむとは思ってもみませんでした。
 仕事が悪いのか家庭に問題があるのか、はたまた自分の性格か?
 みな何かしらキッカケになっていると思います。
 でも有効な対処法がいまだ見つかっておりません。
 手帳の記録によると昨年は70日欠勤しています。
 今年の欠勤日数は50日です。。。。
 これでもマシになってきてるのです。(長い目では)
 このペースでは完治するまでまだ何年もかかりそうです。
 
来年こそは・・・
引越し含めた新生活が転機となって欲しいです。
私自身としても「開いた」年にしたいですね。

では!良いお年を!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sangio.blog32.fc2.com/tb.php/35-17f58e9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

