SANGIOの部屋かいかい

うつ病に悩みつつ仕事と家庭に励む日々を綴ったつれづれ日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祖母の見舞い

実家に居てもあまり家の復旧に手を貸すことができない。

手伝いといえば床下の泥を乾かすために終日まわしている扇風機の場所を動かす為に縁の下にもぐる父の補助をすることくらい。
せっかく帰省したが無力なり。

帰京する前に水害の時にボートで運び出されたままデイケア施設に収容されている祖母の見舞いに行く。

祖母の部屋は一階で水没してしまい、まだ床板を剥いだままなので自宅に戻ることができないのだ。
これから壁の塗り替えや床板の張替え畳の新調などでまだまだ時間がかかるだろう。

1ケ月以上も自宅に帰っておらず、さぞかし疲れて心配もしているだろうと思ったが、意外と元気だった。
GWに戻って以来、会っていない私の顔も、どうやら覚えていたようでちょっと安心。
土産に買っていったクリームケーキを美味そうに食べてくれた。

祖母の押入れから出てきたおそらく祖父の形見であろう男物の着物生地をもらう約束をした。
いつか呉服屋で和服に仕立ててもらって部屋着にしよう。

もうじき初のひ孫を抱かせてあげるから、それを楽しみに頑張ってくれよ、ばあちゃん。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sangio.blog32.fc2.com/tb.php/344-de3f27dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。