SANGIOの部屋かいかい

うつ病に悩みつつ仕事と家庭に励む日々を綴ったつれづれ日記です。

スポンサーサイト


年末近況

こんばんは。
またしばらく更新サボっておりました。
近況報告です。

クリスマスの連休は・・・息子の発熱でうろたえてしまい、あまりイベントできませんでした。
一応息子には欲しがってたトミカの「ハイパーブルーポリス」を寝ている間に枕元へ。。。
サンタさんのプレゼントと信じてくれたようです。
地元のケーキの名店「メゾン・ド・プチ・フール」でクリスマスノエルを買って食べました。
実に旨かったけど病み上がりの息子はほとんど口にしませんでした。チキンも同様。

クリスマス休暇明けの週は、今度こそ出社しようと思ってたものの、体が動かず、また寝たきりひきこもりでした。
忘年会も納会も関係なく、自分の仕事納めは2週間前となってしまいました。
さすがに最終日は上司が家の近くまでやって来て面会。
休暇が無いので病気欠勤にしてもらうことと、来年からの復帰を約束。
約束したからといって行けるものでもないのですが、年明けは強引に迎えに来るそうです。上司が。
仕事の話もしましたが、正直行けるか行けないかの境界線であがいてる自分に、事業目標だとか職場の課題だとかは遠い遠い話。
自分と他人とのメンタリティのレベルの差を痛感しました。

冬休みに入って正々堂々休めるのですが、自分の体調は芳しくありません。
とにかく外出する気力が無い。

今日ひさびさに息子と公園を散歩して日の光を浴びてセロトニンを吸収しました。
少しマシになったみたいです。無意義な昼寝はしないで済みました。
こうしてブログを書く気力も戻ってきたようです。

この冬休みはグダグダしてるうちに年内の帰省の切符が取れなくなり、正月に帰省する見込み。
故郷に帰るくらいの気力は残っていてほしいものです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sangio.blog32.fc2.com/tb.php/34-10091929
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

