SANGIOの部屋かいかい

うつ病に悩みつつ仕事と家庭に励む日々を綴ったつれづれ日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スパイダーマン(1作目)を見た

WOWOWで放映されたスパイダーマンを観た。

今上映されて話題の「2」ではない、前作だ。
友人からの薦めでスパイダーマンに興味はあったのだが蜘蛛嫌いの女房のために劇場で見ることはなかったのだ。

遺伝子操作で生まれたスーパースパイダーに噛まれたダメダメ青年ピーター君が驚異的な能力を身につけてしまいヒーローとして活躍する。
アメリカンコミックの原作本のことは知らないが、超人となってしまったピーターが周囲に知られないように苦悩しながら悪人と戦う姿は心が痛む。
よくある能天気なヒーロー物と一味違い孤独感あふれるところが深みがあって良い。

両腕から蜘蛛の糸を自由に飛ばしターザンのようにNYの摩天楼を飛び回るシーンはなかなか爽快だった。
ピーターが思いをよせるMJがイマイチ萌えないのが難点だが、公開中の「2」を観たくなってしまった。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sangio.blog32.fc2.com/tb.php/337-a278a1ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。