SANGIOの部屋かいかい

うつ病に悩みつつ仕事と家庭に励む日々を綴ったつれづれ日記です。

スポンサーサイト


絶不調

更新が空いてしまいました。
みなさんのご想像どおり、絶不調でした。
それも家族揃って。

おいらは・・・
かなり深刻なうつ状態に陥り、一週間寝たきりでした。
月曜のカウンセリングにも行けないほど。
人間こんなに寝れるのかってくらいくたばってました。
職場には一度連絡入れただけ・・・
大事な任務もあったのに、面目しだいもありません。

家内は・・・
仕事を辞めてしまいました。
毎日自転車で遠方の保育所まで通って、さらに横浜に移動する通勤で疲労困憊したもよう。
一ヶ月は頑張ってくれましたが、それが限界だったようです。
ただいまもう少し近い場所で就職活動中。。。
来年引っ越すまでに就職してないと、新居で保育所に預けられません。
新居周辺での次の保育所探しも難航中。前途多難なり。

息子は・・・
朝、保育所に行きたくないと言い出したり。
おいらだって会社行けないから無理強いできないんだが行ってもらわんと困る。
さらに風邪をもらってきて発熱。
今晩は高熱で熱性けいれんを起こしてしまいました。
白目むいて全身けいれんして意識なくなって、こっちが驚いたの何の。
慌てて救急車呼んで大学病院へ搬送。
「ただの熱性けいれんですよ」と言われて帰されましたが、帰宅してから深夜に再発。
何で薬くれたり治療したりしてくれないんだぁ!と本気で病院をうらみましたが、
このサイトにあるように、何もしないのが良策とか。
でも脇で見ていて苦しんでるのに、とてもあわてずに対処できません。

夜はそんなこともあり、昼は自分の医者に行ってて疲れました。
通ってるメンタルクリニックの院長先生、いつも体調不良で代診で会えません。
どうも本人がメンタル疾患にかかっているのではないかと思います。
毎度変わる代診の先生は誰も高飛車な感じで嫌なんだよなぁ。
どんどんクスリが増えてく一方だし。

週明けから再チャレンジ。
残るは4日だけだからなんとかなってほしい。
とにかく平穏な普通の生活がしたいです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sangio.blog32.fc2.com/tb.php/32-4ab001c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

