SANGIOの部屋かいかい

うつ病に悩みつつ仕事と家庭に励む日々を綴ったつれづれ日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グッピー大往生

1年以上飼っていた最長老のピンク色の雌グッピーがついに死んでしまった。
品種はオレンジタキシードで体長5cmくらいに一回り大きく育った雌だ。
昨年の5月にビリジアンから買った時点で既にかなり大きかったから推定年齢は2歳以上かと。グッピーの寿命からして大往生かな。

一番最初に期購入した2ペアのグッピーの唯一の生き残りで、これまで20匹を超える子グッピーを量産してくれました。
他の雄に大人気の女王様でいつも4、5匹の赤い雄(実は子供雄ですが)を引き連れて元気に泳いでいたのですが。

夏は暑くてちょこちょこと魚が死んでしまう季節ですが、女王がいなくなったようで水槽内が少し寂しい感じです。
今は目立ったペアがいないのでこれからしばらく魚が増えることが無さそう。
しばらく落ち着いた水中景観を楽しむことにします。


あ、今日も欠勤。なにもする気力が起きません。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sangio.blog32.fc2.com/tb.php/312-0f8df629
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。