SANGIOの部屋かいかい

うつ病に悩みつつ仕事と家庭に励む日々を綴ったつれづれ日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

閉じている時

昨日にひきつづき社内研修に参加した。

今日もグループに分かれてケーススタディ討議が中心の内容。
今回のメンバは官庁系2名、医療系1名、そして私(公共系)のSE4名。
入社して10年超えた中堅層となると皆仕事の経験も異なりこだわりがある。
グループ討議中に県警の話とか別の業種の仕事の話が聞けて新鮮だった。

ここで積極的な男なら、せっかくの異業種交流の場ととらえ、どんどん名刺交換したり会話を盛り上げていって、人脈を作るのが吉なのだろうが、どうも私には、特に今の私には、そのような心の余裕が無い。
研修中のその場限りだけのおざなりな交流に終始してしまった。
また勿体無いことをしたものだ。

研修をこなしてちょっと自信がついたので職場に戻り、先週今週のひどい勤怠状態を上司に謝罪し、しばらく出張免除にしてもらった。
来週から前向きに心気一転やっていかねば。

こんな閉じている時でも旧友達から実家の水害の見舞メールが続々と届く。
メールもらうだけでもいくらか励みになる。ありがたいことだ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sangio.blog32.fc2.com/tb.php/307-567a4918
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。