SANGIOの部屋かいかい

うつ病に悩みつつ仕事と家庭に励む日々を綴ったつれづれ日記です。



入居説明会

本日はマンソンの入居説明会。

早朝からはるばる中山まで行ってきた。
説明会といっても想像してたセミナー形式ではなく、個別ブースにて格個で次の手続きをするもの。

・売主から今後のスケジュール確認、鍵引渡し説明
・インタネット契約(USEN)
・不動産登記の手続き
・斡旋引越し業者の紹介
・管理組合からの管理費引き落とし手続き
・スカパー斡旋
・火災保険の申し込み手続き→激混みで後日となった

そんで、本日のメインイベントは実は駐車場の抽選。
といっても全戸分の駐車場は確保してるので場所決めだけ。
今の都内は駐車場代が馬鹿高くて贅沢できないけど、引越し先は郊外なのでいずれは購入したいと考えている。
機械式立体駐車場なので場所により車出し入れの時間が決まるので、みんな真剣。
一応、普通車タイプの駐車場は申し込んだ。まだ車無いけど。
くじ運良くってわりといいとこが確保できた。まだ車無いけど。

朝イチから昼過ぎまで手続きに異様に時間かかってちょっとウンザリ。
各ブースを回るうちに資料どんどん渡され情報過多でわけわからん。

キャスバル君を連れて来たけどすっかり飽きてしまって、隣の消防署に消防車を見に行く始末。
わざわざ早起きして苦労して息子を連れ出して、何しに来たんだか。

まぁ、でも購入者が一同に会して、どんな人が隣人になるのかなんとなく雰囲気がつかめたのは良かった。
特別に会話したりした人はいないけど、ディンクスか小さい子連れのほぼ同じ境遇の人多し。

その後、せっかく近くまできたから新居に偵察も兼ねて路線バスで移動。
マンソン建築状態を視察してきた。もう外装は完成してた。
近所を散策して保育所も一つは確認。でも目当ての自然派のトコは非常に遠いのがわかった。
最寄のトコは園庭がアスファルトで如何にも都会風で、ちょっとなぁ。
保育所をどこに申し込むかは非常に難問。。。

よろよろになりつつもさらに品川へ移動。
またも当選したモニター調査で夕食はウドン&おでんの飲み屋をリサーチ。
ここは正直あまりうまくなかった。辛口評価で提出しよう。

朝から12時間以上徒歩で活動してクタクタになった一日だった。
キャスバル君がよく頑張ってつきあってくれたよ。
明日も用事が有るけどパパ単身で行くので、ゆっくり休んでおくれ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sangio.blog32.fc2.com/tb.php/30-34a89a0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

