SANGIOの部屋かいかい

うつ病に悩みつつ仕事と家庭に励む日々を綴ったつれづれ日記です。



ドラクエ6休暇!?

すみません。
昨日は調子良さげなことをBlogに書いたのですが・・・
それからにわかに体調悪くなり、結局休みましたorz
どうも不調期が続いているようです。

自己欠勤ばかりしてると成績に響くので、
無理やりに医者にでも行って病欠にしないと。

主治医のメンタルクリニック休診日なので
ららぽクリに昨年の内視鏡検診の結果を聞きに。
休んだ理由と全く関連性ないですが。

検査の結果はやや胃と食道内に荒れがあるが問題なし。
最近は胸焼けや吐き気もあまりないので、自分も特に何も言わなかった。
まぁ念のために毎年一回は内視鏡飲もう。

ノジマ電機に寄ってドラクエ6を見る。
注目のメモリスロットはちゃんと3個あることが判明。
これなら家族でプレイできる!買いだよ買い!

というわけでドラクエ6ゲット!
でも帰ってもあまりゲームする気分では無く寝てばかりでちっとも進まない。

■GAME進行■
DQ6
Lv8 ハッサンを仲間にした。ラーの鏡捜索中

DQ6ってリメイクだけど、実はオリジナルをプレイしてないことを発覚。
ストーリーを全く知らず新鮮。
とはいえさんざん「9」をプレイしたあと「6」ではいろいろ退化が目立つ。
例えば着せ替えてもグラ変化無く楽しみが無いとか、漢字に読み仮名振ってないとか。
5歳の息子は30分で断念した。おつかいストーリーばかりだしなぁ。
とりあえず良くも悪くもドラクエです。
もう少しやりこんでみます。
体調良くて気力が沸いたら・・・・。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sangio.blog32.fc2.com/tb.php/287-6cfdea64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

