SANGIOの部屋かいかい

うつ病に悩みつつ仕事と家庭に励む日々を綴ったつれづれ日記です。



必殺!仕分け人!

昨日は無事に出社できました。
またまた10分の遅刻でしたが。
いーかげん、人事勤労から警告が来そうで怖いですw

お仕事の話。
社内向けの情報発信。ホームページのメンテをしてまして・・・
こないだ全文検索機能が実現したのですが、
サーバの中に数年来のゴミファイル(バックアップ)が蓄積してまして、
その古いファイルまで検索して見えてしまう現象がorz

これじゃ死に情報まで提供してしまいまずいので、
急遽サーバのファイル整理が必要に。
リンク切れしてるファイルを探す「孤島発見器」というツールで
ちまちま調査しています。

で、孤立しているファイルを見つけては、デリート、デリート、デリート!
過去とはいえ、人が苦心して編集したファイルをガンガン削除するのは快感!?
気分はまさに事業仕分け人。

ところが20,000近くあったファイルのあらかたを削ってから
念のため動作確認してみるとファイルが足りなくてエラー頻発!どうしてぇ~?

消しすぎちゃたみたいですorz

今日はバックアップから戻す作業からスタートです。
ツールだけに頼って楽しても駄目ですね。
一個一個確認しながらやらないと・・・。

急がば回れ。

PS.
昨日から両腕の二の腕が筋肉痛で痛いです。
旅行中に何度も20kgもある息子を抱っこして歩いたせいですな。

■GAME進行■
DQMJ
パーティを変えてスライムファング、デスピサロ、魔王の使い、でラスボス・ガルマッゾに再び挑むも玉砕。
前回プレイした時はどうやって倒したんだっけか?
ガルマッゾのイオナズンが強力すぎる。
イオ系無効のスキルか全体回復が必須だな。次がんばろ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sangio.blog32.fc2.com/tb.php/284-31a551a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

