SANGIOの部屋かいかい

うつ病に悩みつつ仕事と家庭に励む日々を綴ったつれづれ日記です。



ぬるい大寒

昨日は大寒だというのに実に暖かかった。
朝晩は冷え込むというものの手袋要らず。
コートを着込んでいると汗ばむほど。
肌にあたる風が生ぬるくて春のようだった。
昼間は3月並みの気温まであがったとか。
職場から外出しなかったのでそれは体感しなかったけど。

一昨日、ひと仕事済ませて気が抜けたのか、
また朝のダラダラモードが復活して家を出るのが遅くなり
またも15分の遅刻。
今月で3度目の遅刻。欠勤も一日ある。
そろそろ人事勤労から何か警告がきてもおかしくない・・・

春からのフレックス復活に望みをかけているが
労使交渉の途中経過を聞くにかなり難航中とか。やれやれ。

現体調で定時出社をキープするのは非常に難しいのだが、
逆に定時出社も不能な社員など不要だと判断されたら、それまでだ。
やれるだけのことをして成り行きにまかせるしかないかな。

さて、一昨日リリースした物件に関して早くも不具合報告が殺到!
こうゆうのって現役SE時代を思い出してドキドキするものですね。
一日だけで都合8件のクレーム処理。
でも自分で対応できないから各担当者に振るだけなんだよなぁ。
矢面に立ってクレームを受けるだけの立場は気が重い。
まぁそれが仕事なんですけど。

■2000円から始めてるFX■
昨夜 南ア・ランドが大きく下がり、ショートを決済約定。
めでたく 12.53売 -> 12.1買 で293円(!)の利益。
ショートで利益出したのは実は初めて。
ポジもってる時は毎日のマイナススワップで気が休まらなかった。
さっそく-σの12.15円で買い注文。
2,000円の元手で始めましたが、もうじき2倍だ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sangio.blog32.fc2.com/tb.php/279-b52e3966
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

