SANGIOの部屋かいかい

うつ病に悩みつつ仕事と家庭に励む日々を綴ったつれづれ日記です。



1日でできること2日かけ

なんとなく仕事が無い。
わかりやすく言うと3つの業務課題があるが1つしか着手できない。
時間をもてあまし気味。
一日で終わるような仕事を時間をかけて二日でこなしてる

社長の年頭訓示で「無駄を省け」とあったが、全く逆行している。
自分を雇っていること自体が無駄ではないだろうか?
手が空いてるなら新しい仕事を探せばいいのだが、正直今は気力が足りない。
まぁ、肩たたかれるまでこのペースでやるさ。

1月7日が過ぎ、年賀状シーズンが終わった。
今年も少ししか届いていないので出し忘れの返信も少なかった。
喪中が二年続いたし転居もしたので仕方ないか。
個人情報の保護で会社で住所録とか作らなくなったしな。
同僚で普段世話になってるのに住所知らんで出せない人大勢いた。
だんだん廃れるのかもしれない。年賀状。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sangio.blog32.fc2.com/tb.php/263-55c3ce29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

