SANGIOの部屋かいかい

うつ病に悩みつつ仕事と家庭に励む日々を綴ったつれづれ日記です。



一進一退

半月くらい前に会社の生活習慣病健診の結果が出て、
メタボ予備軍として保健指導を受けました。

それ以来、食生活と運動に注意して毎朝体重を記録してるんだが。
ここんとこそれが一進一退

正月は寝てばかりなのに何故か3kgも減って喜んでいたのに。
うちの体重計は壊れているんだろうか?
たった一日で3kgも増減するよ。
今朝測ったら最初の目方に戻っていた。

間食はしてないし運動もウォーキングを心がけている。
昨日は10627歩
一昨日は9813歩も歩いてる。
充分だと思うのだが。

なんかモチベーションが下がってやってられません。
一応10kg減が目標なんだけどね。

昨日のお仕事。
長らく懸念だった、反りが合わず仕事に支障をきたしていた同僚との
ミーティングをやっと上司に取り繕ってもらった。
やっとわだかまりが解けた感じ。
これで少しスムーズに進むかなぁ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sangio.blog32.fc2.com/tb.php/260-e3a18e8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

