SANGIOの部屋かいかい

うつ病に悩みつつ仕事と家庭に励む日々を綴ったつれづれ日記です。



保育所の説明会

今日も一日外出してお疲れモードです。

昼に横浜で女房の昔の職場の友達と子連れランチ。
クルーズクルーズってバイキング形式のお店。
大人気で激混みでした。開店30分前に並んでやっと入店。

食べ物は美味しかったですね。
スイーツもいっぱいあって全制覇もチャレンジしたいところでした。
ただ子連れってのがちょっと。。。
キャスバル君、すぐに飽きてしまって店内を探検したくてうろうろ。
ゆっくり食事ってわけにはいきません。
ママも友達と久しぶりに話したいでしょうしね。
勢い、パパが面倒みることに・・・・。

その後、すべてが順調なら来年引っ越す先にできる新設保育所の説明会にT区役所へ。

なんだかやる気無く淡々としゃべる説明員の話を聞いたり聞かなかったり。
新居の近所にできる予定なのですが、3歳児定員は12名。かなり狭き門。
とにかく説明のおっさんがマイク使ってるのに聞こえない、ブーイング多数。
印象あまりよくなかったです。

ここでもキャスバル君はじっとしているわけもなく、走り回るのでパパが連れて廊下へ。
部屋の外でずーっと走ったりパトカー見たり郵便車を眺めたりしてました。
何しに来たんだろ。まぁママが聞いてりゃ済むんですが。

来年の引越し後の保育所は候補が3ヶ所あって今日のとこ、自然あふれるとこ、クリスチャンなとこ、といろいろ。
自分としては自然あふれるとこに通わせたいのですが。
まぁ、折をみて見学に行こうかと思います。
選べる立場じゃないんですけどね。
今みたく、家からとても遠くって非認可高額ってのも困りものです。

【ここからPR】

子供って粘土が大好きですよね。
うちのキャスバル君もたまに夢中で作ってます、小麦カラー粘土。
4色くらいの粘土がセットになってるんですけど、全部まぜてしまい、見苦しい色に。



この謎の製品は粘土のような、ビーズのような不思議な玩具。
是非、息子に遊ばせてあげたいなぁ。

■アメリカで爆発的人気!!全米トイ・オブ・ザ・イヤー賞にノミネート!!
■通販小売り合わせて毎週100万個の販売実績!!
■遂に日本上陸したジェルとビーズが合体したフローム☆ 
■6色を組み合わせてオリジナルカラー作り出そう!
■筆記用具、バック、小物に貼り付けて自分オリジナルの持ち物を作ろう!
■ガラスや窓に貼り付ければ光が透けてきれいなデコレーションに!
■自分のアイディアを生かして独特の発想、デザイン性、能力を鍛えながら楽しもう!
■プロのクリエイターから、お子様、学生、大人まで、全ての人が楽しめる♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sangio.blog32.fc2.com/tb.php/25-401acf56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

